一般社団法人 日本ガスケアプローチ協会

社団法人日本ガスケアプローチ協会

HOME>TOPICS>正しい姿勢とペリネと呼吸

TOPICS

2016
2/15

正しい姿勢とペリネと呼吸

日本ガスケアプローチ協会では、1月末より一般の方向けガスケアプローチクラスを開講しております。

緊張した面持ちで、はじめて参加される皆様が
クラスを受講された後、こやかな表情になり「気持ち良かった」とおっしゃいます。
この、身体で感じて、何だか気持ちい!ということがガスケアプローチの一番の魅力です。

ご自身の身体で、正しい姿勢とペリネ(骨盤底筋)の動きや呼吸との関係を感じることが大切です。
そして身体で感じることで、日常生活でも活かせるようになります。
ガスケアプローチは、その結果としてお産の時や産後にも役立ちます。

ガスケアプローチクラスを開催されている医療施設はありますが
その場合の受講対象者は、その施設で妊婦健診などの受診をされている方のみだと思います。
分娩予定の医療施設がどこであっても東京都内で受講して頂けるガスケアプローチクラスは現在、協会主催のクラスのみです。

既に、リピートして下さっている方もいらっいますが
身体が感じて、身体が覚えるまで何度も受講して頂くことをお勧めします。

予約制となっておりますので、当サイトのTOPICSよりクラススケジュールとクラス受講対象者をご確認ください。